2020-01-01から1年間の記事一覧

ながれる星の帰る場所は

小山さんが声突然出なくなったときのお休み明け、ザ少年倶楽部プレミアムで歌ったシリウスおぼえてる? 調べたら2016年12月14日放送分みたい。 白いモコモコふわふわの衣装で真冬のナガレボシとシリウスを弦楽器による星に願いをのインストで繋いだもの。斎藤ネ…

山下智久とTokyo Sinfonietta

2020年4月10日。私はこの曲の虜となった。 ザ・少年倶楽部でJr.SPが歌った「Tokyo Sinfonietta」 若い4人の美麗な顔立ちと10代だから出せる刹那な声。私は完全にバックJr.として一緒に踊っていた今村隼人くん目的で見たのだけれど、Jr.SP+無所4人の計8人で確立さ…

Jr.のオタクでいるだけで毎日が無力感との闘い

8.8祭の映像、素顔4を見ていた。 ジャニーズJr.を本気で推すようになった2019年、端から行かないと決めて申込すらしなかったのが8.8祭だ。 私の基本スペックとして、担当はNEWSの増田貴久さん。掛け持ちでの元担は嵐の二宮和也さん。Jr.での推しはMADE稲葉光くんと…

てごみお 「 Buttercup 」⑤

あの時、君はどちらだったのだろう。 他の人に気付かれた俺に壁を感じて離れていったのか、それとも俺を一人にすることへの配慮か。 出逢ったときに俺のファンだと言っていた。 後者だと良いなと期待をする。俺、勝手だな。 身勝手な期待と、一緒に過ごした時間で色付…

てごみお 「 Buttercup 」④

年始の忙しない日々が過ぎ、俺らは春を目指していた。 ツアー発表もしたし、ファンの子が楽しみにしてくれていることを願う。 と、いうわけで。 息抜きがてら、いや、そんなの言い訳で。彼女に会いにまたこの場所に来たのだった。 そして愕然とする俺。 あっちゃー。 彼…

てごみお 「 Buttercup 」③

「シゲちゃん」 「なに」 「シゲちゃん」 「なんだよ、用件があるなら早く言えっての」 「こないだ俺がもらった花の名前知ってる?」 「知るかよ!!なにその同じ眼球を共有してる前提の質問!!(笑)写真でもなきゃ無理だわ(笑)」 「あ、俺それ知ってるかも!写真探…

てごみお「 Buttercup 」②

俺はというと、なんら変わらない日常を過ごしていた。 なんら変わらない…………。 ハロウィンになら、クリスマスになら、あの場所でもう一度彼女に会えるかも、なんて思ったこともあったけど。 何度、何度となくマネージャーに訊いても 有り難いことに仕事、仕事、仕事で。…

てごみお 「 Buttercup 」

お友達のみおしゃんに宛てたお話です。 *** 人々の瞳に光が宿ったとき、俺のからだは正直に震えた。 「 Buttercup 」 どこまでも行けると思えるような青い空に大きな入道雲。 大好きな夏の終わり、本日はあいにくの雨だった。 「なんだよ、せっかく来たのに雨とかさ…