つめを紫に塗った

2024年3月を忘れられないと思う。 しげもこやまさんも結婚おめでとう。おめでとうで、さみしい。 しげは仕事中にLINEニュース見せられたとき、こやまさんはFCメールを見たとき。真っ先に思い浮かんだのは自分 対 メンバーのことより私の大好きな友達たちのこ…

NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO感想 『NEWSからの愛でーーーす!(布教)』

9都市27公演お疲れさまでした!大変遅ればせながら私が見た“好きしかない世界”のお話を約15000文字ほど…。笑 毎年恒例の感想文なので無理せず読んでください。笑 Inter アルバムEXPOのインタールード。cv.松たか子さん豪華すぎる…。Alienセトリ落ちで沢城コ…

NEWSpaceメモ

時間枠から数分遅れで到着したので最初ホールでウェルカムメッセージ観る件は後入場チームに混ざった。笑 ホールの背には3つのお部屋の入り口。 左からしげ、こやまさん、ますださん。 ますださんから行く?ってなったけどBGMがそのときhanamiで私が頭を抱え…

METROCK2023ゆる参戦れぽ

METROCK2023のアーティストのラスト枠がNEWSと発表されたのが4/14。20周年ライブ野外きついから何卒屋内(東京ドーム…)でお願いします、って話をしてたそばからの野外フェス現場~!!笑 思わず笑ってしまいながらチケット確保して、初めてのフェス! おか…

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽感想(後編)

前半だけで4500文字…。装苑発売までに後半書き終えたかったけど間に合いませんでした!でも私の装苑まだ届いてないから間に合ったこととする!笑 ・XXX センステ。ループマシンとスタンドマイクが3本、メガホンマイク。 ますださんのソロが一番音楽してたと…

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽感想(前編)

さて!書きたい書きたいと思いながら年まで越しちゃったよ…。 NEWS LIVE TOUR 2022 音楽 感想 私の備忘録長々いくよー! ・TRIAD 今年は生バンド。入場中にバンドメンバーの楽器の音聴こえてきた回があって心躍った。 暗転とともに幕開けのチューニング。モ…

スワロフスキーは輝く 〜かつてのJ感想〜

2022.8.24 19:00 池袋ポップアップ劇場 作・演出・すべての役・音楽・映像・小道具・制作 神保治暉 「かつてのJ」 NEWS LIVE TOUR 2020 STORYの完結とともに場を変え、名を変え、神保治暉となったはるきくんのALL一人演劇。 J。ジャニーズ。自営業。自衛の日…

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 春と初夏と暮れと正月を旅した話(後編)

・小山映像 コゥヤァマァ()人を言い聞かせるのではなく、ドアを壊すこともせず、ただ寄り添うのが小山さんだなって思いました。 ・STAY WITH ME 結婚してほしい衣装!!!ますださん金のベルベット3ピーススーツに黒蝶ネクタイ。シゲ金のスーツに金ベルベットと…

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 春と初夏と暮れと正月を旅した話(前編)

さてSTAY ALIVE記事を先に出してしまったわけですが笑、STORY感想文がまだだったのでいきましょう。 アプリから書いたら大文字とか使えなくなったので読みにくいです悪しからず!お察しの通り長くなるよ気をつけて〜! ・OP映像、そして地べたを歩くNEWS 202…

みんなもSTAY ALIVE聴かないといきられない身体になればいいと思う(^ω^)

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY完走&4部作完結おめでとうございます!! 今回はSTORYツアー中毎日聴いた(今も聴きながらじゃないと通勤できない身体になってしまった)小山さんのソロ曲、STAY ALIVEについて。 まずは歌詞を読み解いてみる。 I was alone (私は…

2020-2021年の野澤さんを見てみた話。

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY開幕おめでとうございます!ありがとうございます! このまま欠けることなく完走できるよう祈願しております。 大阪るんるんレポはまた次の機会に書くとして。 今日は2021年のジャニーズJr.野澤祐樹くんの話をしようと思う。私の担…

ながれる星の帰る場所は

小山さんが声突然出なくなったときのお休み明け、ザ少年倶楽部プレミアムで歌ったシリウスおぼえてる? 調べたら2016年12月14日放送分みたい。 白いモコモコふわふわの衣装で真冬のナガレボシとシリウスを弦楽器による星に願いをのインストで繋いだもの。斎藤ネ…

山下智久とTokyo Sinfonietta

2020年4月10日。私はこの曲の虜となった。 ザ・少年倶楽部でJr.SPが歌った「Tokyo Sinfonietta」 若い4人の美麗な顔立ちと10代だから出せる刹那な声。私は完全にバックJr.として一緒に踊っていた今村隼人くん目的で見たのだけれど、Jr.SP+無所4人の計8人で確立さ…

Jr.のオタクでいるだけで毎日が無力感との闘い

8.8祭の映像、素顔4を見ていた。 ジャニーズJr.を本気で推すようになった2019年、端から行かないと決めて申込すらしなかったのが8.8祭だ。 私の基本スペックとして、担当はNEWSの増田貴久さん。掛け持ちでの元担は嵐の二宮和也さん。Jr.での推しはMADE稲葉光くんと…

てごみお 「 Buttercup 」⑤

あの時、君はどちらだったのだろう。 他の人に気付かれた俺に壁を感じて離れていったのか、それとも俺を一人にすることへの配慮か。 出逢ったときに俺のファンだと言っていた。 後者だと良いなと期待をする。俺、勝手だな。 身勝手な期待と、一緒に過ごした時間で色付…

てごみお 「 Buttercup 」④

年始の忙しない日々が過ぎ、俺らは春を目指していた。 ツアー発表もしたし、ファンの子が楽しみにしてくれていることを願う。 と、いうわけで。 息抜きがてら、いや、そんなの言い訳で。彼女に会いにまたこの場所に来たのだった。 そして愕然とする俺。 あっちゃー。 彼…

てごみお 「 Buttercup 」③

「シゲちゃん」 「なに」 「シゲちゃん」 「なんだよ、用件があるなら早く言えっての」 「こないだ俺がもらった花の名前知ってる?」 「知るかよ!!なにその同じ眼球を共有してる前提の質問!!(笑)写真でもなきゃ無理だわ(笑)」 「あ、俺それ知ってるかも!写真探…

てごみお「 Buttercup 」②

俺はというと、なんら変わらない日常を過ごしていた。 なんら変わらない…………。 ハロウィンになら、クリスマスになら、あの場所でもう一度彼女に会えるかも、なんて思ったこともあったけど。 何度、何度となくマネージャーに訊いても 有り難いことに仕事、仕事、仕事で。…

てごみお 「 Buttercup 」

お友達のみおしゃんに宛てたお話です。 *** 人々の瞳に光が宿ったとき、俺のからだは正直に震えた。 「 Buttercup 」 どこまでも行けると思えるような青い空に大きな入道雲。 大好きな夏の終わり、本日はあいにくの雨だった。 「なんだよ、せっかく来たのに雨とかさ…

WORLDISTA Log.

全然書き起こす時間なくて現実やばみでーーーーすWORLDISTAに戻りたいよーーーー!! ってことでお待たせしました。かろうじて毎度恒例感想文いきまっす! StrawberryとEPCOTIA ENCOREが残ってなくてごめんねえへへ(なおアメブロパスワード忘れたためはてブロ新…