ながれる星の帰る場所は

 

小山さんが声突然出なくなったときのお休み明け、ザ少年倶楽部プレミアムで歌ったシリウスおぼえてる?

 

調べたら2016年12月14日放送分みたい。

白いモコモコふわふわの衣装で真冬のナガレボシとシリウスを弦楽器による星に願いをのインストで繋いだもの。斎藤ネコさん編曲のもの。

 

あの日のシリウスが私はとても好きで。

ここ4日間ずっと頭の中で流れてる。

 


f:id:shiro96symphony:20200622151146j:image

ますださん、小山さん、シゲ、手越さんにお手紙を書いた便箋。みてみて。これしか、ないと思った。素敵でしょ。

 

NEWSが4人になってから、4人は歌をみがいてくれて、どんどん美しい四重奏になって。

手越さんのshooting star(地から天へ勢いよく昇っていくイメージ)のように輝く主メロも

シゲの脆く透き通る水飛沫のような煌めきをもつオクターブ上も

ますださんの喉につかえる恋心のような含みのあるフェイクも

小山さんの心の底から湧き上がるこどく真のある低音も

大好きだったんだ。

 

頑張って「だった」って言ってる。今もこの先も過去にはならないと思う。だってまだ4人が大好きなんだもん。

 

もっと会いたかったなぁ。会えないのさみしいなぁ。現場の度にありがとうって思ってきたけど全然足りない。

手越さん。NEWSになってくれたこと、NEWSでいてくれたこと、本当にありがとう。

ますださん、小山さん、シゲ。NEWSになってくれたこと、NEWSでいてくれたこと、NEWSでいてくれること、本当にありがとう。

 

このまま時を止め夢のまま“いられたら”………

手越祐也という人間が自分の選択を、自分のことを信じていけますように。病んだり泣いたりすることができるだけ少なく在れますように。これからも誰かに愛されますように。

 

希望的観測の流れ星。

君を願う。