2020-2021年の野澤さんを見てみた話。

 

 

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY開幕おめでとうございます!ありがとうございます!

このまま欠けることなく完走できるよう祈願しております。

 

大阪るんるんレポはまた次の機会に書くとして。

 

今日は2021年のジャニーズJr.野澤祐樹くんの話をしようと思う。私の担当ではないので解釈違いとか起こすかもしれないです。野澤さんの脚くらいは長い(広い)気持ちで、野澤さん髪切らないかな〜くらい気軽な気持ちで、読んでもらえたら幸いです。

 

 

 

NEWS四部作、NE参加、W欠席の野澤さん。本来ならSTORYも欠席予定だったのよね。2020年は青雲さん協賛舞台にいなばくんと出演するスケジュールだったから。

 

2020年2月、にゅすばリーダーだった大河がいなくなった。NEVERLANDでSilent LoveをNEWSと踊ったMADEが解散した。

 

NEVERLANDはお兄さんと弟たちでのにゅすば編成だった。MADEと当たり前に仲良し、お兄さんズに野澤さんいたよね。四部作前からバック着いてたけど樹力・航くん・植田くん・はるきがメキメキ成長したのもここからだった。NEWSだけじゃない、Jr.も私のオタクライフもここから変革だったんだよな。笑

EPCOTIAは弟たちのメンバーチェンジが少しあって、だけどMADEと野澤さんと弟たちだった。

余談だけどEPCOTIA-encore-でMADEと野澤さんと植田くん未友治連れて踊った小山ソロ(通称:背高脚長選抜)天才だったな!

WORLDISTA、MADE外部舞台、野澤さん舞台班で携行できず樹力・航くん・植田くん・はるきがお兄さんになった。かわいい弟が4人増えた。ハイパーおちゃらけ今野がいなくなった。

STORY。2020年のツアーバックは渡辺・新藤・西村・髙橋・荻野・森永・佐々木・仲村の8人だった。MADE3人は外部舞台、野澤さん引き続き舞台班、その全部がコロナ禍で開催中止という八方塞がり状態だった。

更にNEWSから手越さんがいなくなった。植田くん彪瑠陸がいなくなった。もはや通夜よ、通夜。笑えるようになったけど古傷いてぇ。

 

2020年前半は舞台もコンサートもほとんどできなくて、ようやっと後半舞台が戻ってきた。

めど3と野澤さんはそれぞれ舞台してて、

2021年1月。舞台 野暮兄弟と小狐ちゃん

稲葉冨岡福士野澤の朗読劇。朗読劇って言ってたけど台本覚えて演技ありで舞台に変更してくれた。4人に割り当てられた色は稲葉:緑、冨岡:黄、福士:青、野澤:赤だった。

MADEの4色で野澤さんが大河の赤を背負って立ってくれた。(半分チャイナドレス姿だったけど)(ここ笑うところ)

 

 

ここから色の話を少し。

 

野澤さんといえば、Mis SnowManにいたりnoon boysだったりした。私の知り得る野澤史の限界があるんだけどw、noon boysがいいとも青年隊してたとき、私午後通学とかあってずっと見てたんだよね。

野澤さんが青で真田くんが赤。そのときどちらかと言えば野澤さんが好きだったから、NEVERLANDで再会したとき感動したし笑った。

 

野暮兄弟は野澤さんだからできたと思ったんだよね。どうしてもMADEを想起してしまう稲葉冨岡福士の並びと4の数字。その中に入り込んで、まんま4色のラストの色が赤。MADEのとても近いところにいた野澤さんだから背負うことのできた赤色。他の人じゃだめだったし、後付けになるけど野暮兄弟は3人舞台でもだめだったなと。

 

 

余談その2になるんだけど、私個人的に野暮兄弟昼公演見たその足で7ORDER夜公演を見に行ったの。7ORDERといえばnoon boysだった真田くんの現グループ。

どうせ遠征ならとことん!みたいに組んだハシゴだから全然意図なかったんだけどww

野暮兄弟の最後メンバーカラーの照明、キンブレに包まれてひとりずつ踊る時間があった。いなば推しの私の後悔はここで全て昇華されたんだけどそんな話はおいといて、赤に包まれて踊る野澤さん(野澤さんってめっちゃかっこいんだね!)(普段横目でしか見れない)を見て、赤キンブレ持ってるファンに笑いかける野澤さんの強さを目の当たりにして

そのあと7ORDERでもメンバーひとりずつ踊る時間があったんですよ。真田くん今も赤なんです。武道館で赤に包まれて踊る真田くん見て「あぁ、noon boysがあっての今、真田くんも野澤さんもここまでこれたんだな」って直感的に思った。そう思ったら少し泣いた。ほんと、ぬんぼの担当でもないのに。何も分かってない私にもわかるくらい、頑張ってきたんだね二人とも。

 

 

2021年2月、いなばくんがいなくなった。2020年は野澤さんと舞台回る予定で、のんぴかTVでふざけて野澤さんに突っ込んでもらってたいなばくんがいなくなった。

2020年から2021年は中でもMADEと野澤さんの距離が近かったと思うの。今までもめちゃくちゃ世話焼いてたけど。笑

言葉が悪くてごめんなさい、野澤さんまたひとりになったなぁって思ってた。

 

でも違った。野澤さん、うーん、ひとりなんだけど、悪い方になんてこれっぽっちも転ばなくて、それはたぶん野澤さんの持てる力の大きさが悪さをするものより何倍も大きくて、彼自身が強く、強く、揺るがなくて

2021STORY。にゅすばに野澤さんが帰ってきた。

 

 

2020STORYバックもいない人いて、四部作バックもだいぶ減っちゃって、ますださんがラジオで「四部作についてくれたことのある子で組んだ」って言ってくれたからどうなるか初日開けるまで本当にわからなくて。

 

2021STORYバックは渡辺・新藤・西村・髙橋・荻野・森永……そして野澤さん。

予想できた6人にプラス野澤さん。

 

STORYは4+7を要素で残していて、これは7つのエレメントとか惑星とかその辺が伏線だったのかなと思うんだけど、

バックJr.の7人目に野澤さんが帰ってきた。

2020STORYでは8人バック予定で、野澤さんは欠席予定で、なかったはずの7構想が2021年、ひとりの野澤さんによって完成した。これはNEWSも想定してなかったんじゃないかな。あんなに嫌だった2020年のコロナ中止が招いた今のところ唯一良かったこと。

 

初日レポ見た時、私は野澤さんの名前みて震えたしこのブログを書くって決めた。

私の参戦初日、小山ソロで3対3八の字フォーメーション変形2みたいなところから小山さんがズレて、そこに野澤さんが動いて、野澤さん頂点のくの字フォーメーションになった時鳥肌立った。

私の激重妄想もあながち間違ってなかったみたい。笑

 

 

野澤祐樹、あなたが救世主です!!

 

 

Jr.が歌うところのマイクシールのカラー、野澤さんが青(水色)だったってレポを見て、これまた痺れたよね。

青にも野澤さん還ってきた。

 

 

野澤祐樹はずっと野澤祐樹で、

ずっと自分であり続けることで

まわりを安定させ、収めるところへ納める。

 

 

 

すごいな、と思いながらコンサートで見てた野澤さんはかっこいい曲でぶりっ子笑顔してたりセットの影でおふざけノリノリだったりして

 

やっぱ私にはわかんないす、野澤さん。

これからSTORY入る人、余力あったら野澤さんも見てみてください。でっかいJr.の、もじゃもじゃの方です。

あの人全然つかめなくてとことん面白いひと。